TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。

お疲れ様です2/11,12撃沈

お疲れ様です
2/11.12

両日とも満月周りの釣行

釣れますがキープサイズにははるか及ばす

グリーン、グロー系での当たり

20以下でしたのでリリース優先の為写真はありません

両日とも下げの潮

Wi-Fi不良にてネット接続不良起こし

更新が遅れましたヽ(・∀・)ノ

治ったはずなのでもう大丈夫

しかしながら最近は修行モード全開となってます

いかに口を使わすかが最近の課題

急な水温の変化なのかなとも

これからは徐々に上がって来るので

もう少し釣りやすくなると思います。

また釣行したら上げます。

一応今夜の予定

メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様(*´ω`*)

1月20日頃に行く予定だったのですが
風邪引いて寝込んだ上この間まで引きずってました。

そろそろ行きたい行きたい行きたいと思ってます明後日位に行けそうな
行ったら報告あげますね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/16,17 松山メバリング ~28迄

「瀬戸内海をメバリングの聖地に」

おはようございます(´・ω・`)

大寒波大丈夫でしたでしょうか、

そんななか一昨日と昨夜でて来ました。

両日とも中潮 15日23:00頃満潮北西2メートル晴れ
       16日23:45頃満潮北東2メートル曇り

まずは16日から

22:30~1:00 満潮前後になりました。

着いて見ると少し波が高め

何時もの仕掛けでは波高で仕掛けが上下します。

アルカさんの シャローフリーク10.5に1グラムのジグヘッド

沈めながら波の下をフロートが通るイメージで

引かれ潮に乗せてテンションを掛けながら

何時ものSSをすると

コンッと明確な当たりが

落ち着いて合わせると上がってきたのは

23センチのまずまずの金メバル



これはスローで引いているのでコンッで即会わせです

しっかりと針が口に入ってますね

カラーは月が出かけていましたので

夜光グローを選択

同様に釣って同型をもう3匹追加

0:00前位から横殴りの風に……




16日は4匹で納竿しました。

で翌日の17日 22:30~0:30

今日は昨日に比べて波がないです

風裏のポイントですので風の影響もほぼなし

ただ流れは走ってたので

アルカさん シャローフリーク15.0 ジグヘッド1グラム

昨日よりはゆっくり沈むように調整

ガルプさん ベビーサーディンピンクを選択

底を切る程度でSSを……

……モゾモゾとした違和感からフッとテンションが抜け

これは大型の当たり しっかりと合わせて

上がって来たのは



丁度28センチ グッドサイズ(^^)d

これもしっかり口の中に針が入ってました

同様に釣って21.22を追加

ここらで満潮となりますが……


満潮から全く潮が流れず見切りをつけて納竿


21~を3匹という形に

因みにサーチ段階で表層の早引きをしました。

20以下がポンポン釣れました

あと針はガマカツさん コブラです。

アジにも効いたがメバルでも良いです

懐が深いのが私好み

今回は寒波の中の釣行となりました

今度は20日頃に出る予定です。


メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/10 メバリング

お疲れ様です

昨夜の釣行です。

ほぼ満月 干潮2:00北東の風3メートル

22:30~

海についたとたん……(´・ω・`)水がねえー

仕方ないのである程度水深のあるポイントへ

波がたけー

これは……(´・ω・`)釣りにならんかも

しかもほぼ満月 南中やし

明るい

しかしせっかく来たのだから

少しでもと満月対応にグリーン系を選択

SSで探ると

ククッっと





はい……ビックママ

海にお帰り下さい

その後は濁りと波で釣りならず

一時間程で納竿

まあたまにはこんなこともあります。
メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/6 松山今期初メバリング


おはようございます

昨夜行って参りました。

初釣りでアジが当たらなかったので

メバルシーズン突入かなと思いメバルポイントへ

22:30~3:30迄 小潮 満潮4:00

東北東の風3メートル

昨夜は海に着いたら水が無かったです(゜ロ゜)

前半は海の状態を見る為ポイント数ヶ所を回って見ました

初めの2ヵ所は干潮には水が無くなるようなポイント

この間迄無かった藻が入り初めてました。

次は外灯ポイント、ここも干潮には水が無くなるポイントです。

最後にメインポイントへ

ここに来たのが1:30過ぎ 

上げの7分と言った所ですかなここは闇場ですね

メインなのでしっかり狙って行きます。

ワームローテで当たりカラーを……カラーを……

えげつない程に当たりません。

居ないのかメバル?

で当たりを取ったのがグロー系のカラー

これはブルーが当たりました。

サイズが少し小さめなので

グリーン系に

SS釣法でデッドスローに巻くと

コツっと当たり

すかさず合わせて




24の体高のある良型メバル

きんきらなので金メバルってやつですね。

再びSSで巻くとまた

コツっと当たり

先程のよりもサイズUPして25

ここで3:20

今日は食べる分はちゃんと釣れたので納竿です。




昨夜の釣果はこのようになりました

仕掛けは何時ものフロート仕掛け

使用ワームは月下美人 グリーン

ガルプ クリアークリアー

次は連休最終日にでます。

また報告あげますね
メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>