TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。

なんとかやりました

お疲れ様であります

久々の釣果報告になります

5/24午後5時~翌25午前5時まで
25長潮26若潮

伊方にて

前回から2週間も空いてしまいました
雨やったり30分程度で切り上げだったりで
ろくな釣りが出来ていませんでした(笑)

予定に空白ができたため
釣行となりました

八幡浜の行きつけの釣具屋で情報収集するも
かなり厳しい様子

日ムラがあり釣り座も選択を間違えると全然釣れないとのこと

とりあえずアジを12匹購入
ヤエンとエギングでアオリを狙います




伊方に来ました綺麗な夕暮れでしたので撮ってみました

16時20分頃満潮
17時~でしたので下げ潮からのスタートです



初めの当たりは19時頃今釣行最大の2660グラムでした
下げ7分ほどであります

足元にアジが戻って来たため打ち直そうと
竿を手に
アジが馬鹿みたいに暴れています

少し様子を見ようと竿を戻すと
いきなりラインが走ります

3分位走り続けて止まる気配がありません
竿で調教しながら止め

ヤエンを投入

ラインを張ったり緩めたり
しばらく送ると強烈な締め込み

ヤエンはしっかり入ったようでありますが
すごい締め込みです

しばらくやりとりをするとすこしづつ寄ってきました
たまたま釣りを見に来ていた従弟にタモ入れを頼み
無事に取り込み

再びアジを付けて泳がすと
3分もしないうちに2度目の当たり

藻に絡み離してしまいます
頭を落とされたアジを再投入

30秒ほどでラインが走り抱きなおします
ヤエンを入れ掛かりますが

タモ入れに失敗取り込めず



0時頃1955グラム
わずかに2キロに届かず

干潮となり潮が動き始めた時にきました
タモ入れもスムーズに行き無事取り込めました

この当たりの前にも当たりがあり
ヤエンを入れますが早すぎたようで針掛かりせず

ゆっくり一服くらいしないとだめですね



4時頃満潮潮止まり前に2000グラム
最後のアジにきました

これもスムーズに取り込めましたが
これの前にも当たりあり

少しだけアジをかじって離していました
エギングには全く当たりなしでありました

総当たり6回
キャッチ3杯すべてオス
総重量6615グラム
使用ヤエンオカサンヤエン

13時間12時間と坊主をくらった
前々回前回釣行のうっぷんを晴らすような釣行となりました
完全に回遊でありました

回って来たときに2回づつ当たりがあり
4時間に1度の割合でありました

ヤエン初心者には出来すぎた釣行となりました


ヤエン | コメント:6 | トラックバック:0 |

お疲れ様です

お疲れ様です

先日リベンジ釣行も撃沈

ヤエンもエギングも当たりなし…

地元の人に話を聞くと

むちゃくちゃ渋いとのこと

イカは居る…泳いでるのも何匹も見えるんですが…

反応しない

結局ノーバイトで納竿となりました

ぐはあっ疲れたって帰ってきてもまた行きたいと思っております


で何にも釣らずに松山に帰ってきました(笑)

ただ欲求不満は収まりません

嫁さんと子どもを連れてこの間オープンした

海響市場Fマルシェに魚を見に…(爆)




松山空港の近くであります

入ってみると魚屋さんがどーんと

アコウ、タイ、石鯛、オコゼ、クルマエビ、ホウボウ、シャコ、ハマチ…

そして夢にまで見た(笑)アオリイカ

うーんキロちょっとのアオリです

産地は山口

お値段は1杯3800円…

これは見るだけですね(笑)

福箱ってのがありましてヤズ、ホウボウ、アジ等5匹くらい入って

1000円で売ってました

安いなと思いましたが

今の青物は脂がのってないのでやめました

結局買ったのはいくら丼とネギトロ丼

活きクルマエビと玉ねぎとブロッコリーを

丼は美味しかった写真撮り忘れました

活きクルマエビは踊り食いで

ビチビチ跳ねて食べにくかった

とまあ欲求不満のゴールデンウイークを過ごしてきました




エギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいまであります

お疲れ様です

三崎から帰ってまいりました

ってか1日の夜には帰ってきていましたが

クロスの張り替えで忙しくて更新できませんでした

30日の17時スタート

1日の6時納竿

ドキドキしながらヤエンとエギングしていましたが…

13時間でノーバイトっておい

前日の雨のせいか?濁り潮のせいか?

まあ場所の選択をミスったようでありました

ただ先日には3キロ2杯とれたとの情報が

あった場所でやったんですが

うーん難しい

三瓶以南ではよく釣れていたようでありました

リベンジしたい近日中に(笑)

13時間は疲れましたが

帰ってきたらまた行きたいと思っています

近日中にリベンジ予定であります

5日か6日には再び海に行ってまいります
エギング | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |