TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。



スポンサー広告 |

お疲れ様です



お疲れ様で゛す

最近は週一くらいで釣りに行っとります

ワームを投げるとメバルが沢山釣れていますが

20位のサイズばかりでなかなかキープになりません

最近は行くと必ず釣れるのが

尺近いカサゴです

メバルの記録更新や!っと

巻き上げてみるとカサゴです(笑)


まあ美味しいのでキープとなりますが

嫁にはグリルにも鍋にも入らんと…

でしっぽ落として煮付けています



いつまでメバルが釣れ続けるのか

いつもドキドキしながらやってますが

今シーズンは尺は夢と終りそうな予感であります

休みの前にまた出撃してまいります

明後日予定としています
メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です

お久しぶりであります

釣りは…?

いやあ時々は行ってます(笑)

更新は?

さぼってます(笑)

梅雨に入ってから再びメバリングしています

サイズがのびなくて写真はありません

カサゴとメバルを食べるだけ釣って帰るみたいな

なんていうのかメバルは沢山釣れますが小さい

あったかくなってるせいか引きは強くて楽しめますが

今日は一応釣りしてますって報告と

「辛味大根」の料理を…

辛味大根その名のとおり辛味の強い大根です

今くらいの時期に出ます

これが私大好きで

おろしてご飯に汁ごとかけていただくのがおすすめ

…料理でないって…

まあおろすだけですが

海苔を散らしたり

醤油のかわりにめんつゆをかけたりして食べてます

朝一でやると目が覚めるからさで

病み付きになっちゃいます

青首大根では味わえない辛さおすすめであります
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ごぶたさであります

御無沙汰であります
元気であります

この間イカ釣ってからほとんど釣りに行ってません

…何回かは行きました(笑)

があんまり釣れていないので…眺めるばかりに(笑)




前回のヤエン釣行時

タモ入れに失敗してバラしがありました

んでギャフを購入

コンパクトタイプでありますが

使う前から固着が心配(笑)

継数が多いとやっぱり固着しやすくなりますからねえ

しかし携帯に便利なコンパクトタイプを

速やかに墨付けしたいものであります



続いては(笑)

イカ料理であります

エンペラ部分を縦に細切り

イカソーメンのようにします

そこにごま油と塩であります

これは…びっくりする位美味しかったです

ミョウガとかきゅうりとか一緒にしたら…もっと美味しいかも



続きです

メバリングの外道で立派なカサゴが来ました(笑)

26センチ位ありました

塩焼きに

うちは釣った魚はほとんど塩焼きになります

塩焼きが美味しいともいいます

メバルは…10センチくらいのが沢山

うーん全部リリースでした

雨で活性が上がるといいなあ
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
