TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。

お疲れ様です

最近釣りに行きたいのですが

バッドコンディション続きでまともに釣りを展開出来ていません

雨雷風と今度は台風が…

休みの時に限って…

まあ今は仕方ないんでしょうね

天気と相談しながら

行けるときに釣行します
余談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/6/メバリング

お疲れ様です

予告通り

昨夜8/6釣行してきました

北条小潮満潮8/7 2時頃 月の出23時30分頃 半月

微風 快晴

今回月の出を入れています

半月なんですけど快晴

月明かりが釣りの邪魔をする為入れてみました

タックルはいつもと同じ

小潮ですがいつもと同じくらい潮も利いています

今後メバリングを初めてみたいとⓊ君Ⓚ君も見に来ていました

今日は見学だそうです(笑)

月が出てしまうとただでさえ少ない魚が釣れなくなる為

2時位までの予定で22時頃からスタート

タックル説明と当たり方や合わせ方

ワームの刺し方などなど説明しながら





23センチまでのメバル3匹

20センチのアジ2匹

タックル渡して釣らせてみたんですが

当たりはとれるも合わせが上手くいかないとのこと

まあそれは体で覚えていかないかん所ですから

おいおい釣れるよって言っときました(笑)

時合中にしてもらったんですが

当たりの中に合わせのシビアなアジが交じっており

そのため当たりが上手く取れなかったのかなと思います



因みになぜメバリングか?アジ好調って言ってたやん

それは子どもがメバルの方が食べがいいんです(笑)

上の子はアジ食わねえ

メバルは食べますが…

何が嫌なんだろう

また釣行したら釣果上げます


メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

同窓会

お疲れ様です

今日は釣りではありません(笑)

昨日やった

中学時代の柔道部の連中と同窓会です

ちなみに私柔道してました

小中高と8年位やってました

で主に中学生の頃のメンバーと同窓会であります

行ったお店は

「もつ鍋博多屋」さん県内外に5店舗あります

因みに後輩が代表取締役やってます

まあお店の宣伝をするわけではないですが

はっきり言って美味しいです(笑)




このお店の目玉「にわか焼き」

これを食べてから

もつ鍋を食べるのがこのお店での流れです




とりとめない話であっという間の4時間でした

20年来の付き合いですが

長いようであっという間

まあごっついのが沢山いますが

全員柔道してましたのであしからず

私もこの写真に入っていますが

どれかは想像にお任せしますね(笑)




一生の友達の八割は

小中高の友達やなとつくづく実感



話は変わって

釣りはアジがいま好調みたいですね

明日行こうと考えてます

また釣果報告あげます
余談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |