TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。



スポンサー広告 |

10/25エギングのち…(^_^;)

お疲れ様です

本日大潮ですが松山地方は0時過ぎに干潮でした

その上満月…

アジは無理やろなあと言うことで

エギングしてみました

当たりを2連続でバラシ凹んでましたが

何とか1つはとりました




その後どうしても魚が取りたくて

7㌘の静ジグヘッドに6センチのワームワインド用のです

ボトムをダートワインドさせてると当たり

ランディング直前にバラシ…(^_^;)

めげずに

ダートワインドです



当たりが途絶えそろそろ納菅かなと

思った所で当たり

マゴチでした

ヒラメがよかったのに…

一匹目のはおそらくヒラメでした

引きが全然違いました(笑)

まあマゴチも美味しいのでよしとします

エギング | コメント:4 | トラックバック:0 |

10/21アジング?

おはようございます

昨夜の釣果報告です

干潮21時 22時30分~の上げ潮での釣行であります

北条のセカンドポイントにて

アジングを開始

したはずなんですが





こんな可笑しな釣果になりました(笑)

まあメバルは仕方ないとしても

なしてタイ?

ペケペケロングをタイラバのように操って…(笑)

まあ昨夜はアジ少なかった

というか当たり自体少なかったです

まあこんなときもあります

また行ったら報告上げます

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/17アジング

お疲れ様です

一番下の子が発熱

まだ3ヶ月ちょっとやのに

びっくりして病院へ

手足口病でしたウイルスなので薬は出ません

一安心

したところでアジング行ってきました

中潮満潮0時過ぎ

22時~1時半まで

北条のセカンドポイントへ

真っ暗なので誰も居ません(笑)

アジングする人は皆灯りの元に行っています

到着直後から0時満潮まで

サクサクと釣れました12匹

前回下げ潮でも釣れたので

下げ初めてからも狙ってみますが

何故かチビメバルばかり





下げの時に3匹追加で終了

ロッド セフィアci 4
リール セフィアci 4
ジグヘッド 月下美人1.3鏃ヘッドセミロングシャフト
フロート使用リーダー1.75PE0.6
ワーム ペケペケロング2.5

エギングタックルです(笑)

柔らかいロッドは合わなくて固めのロッド使用してます


アジング | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/13アジング




相変わらずパソコンの調子が悪くて

スマホから更新です

新月の大潮

満潮21時30分

今日はアジングです

北条のポイントで

21時50分くらいからポイントに

パターンを探ります

表層ダメ中層ダメボトムダメ…

どうしようかと思いながら

ボトム~表層にかけ早引きすると当たりが有りました

そこでパターンを掴んだのか?

いろいろな方向に投げますが

当たりが有るのは1ヶ所のみ

表層であたるので表層攻めてみますが

表層では当たらず

ボトムまで沈めないと当たらない

で25までのアジ10ぴきです

使用ワームはペケペケロング

ジグヘッドは1.3月下美人でした





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
