TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。



スポンサー広告 |

2/17メバリング

「瀬戸内海をメバリングの聖地に」

長潮~若潮

干潮23:30頃

22:30~3:30迄

初めに高浜方面へ

0:00位までやりますが(@_@)

後方から カンッ パキッ ペキッと金属音?

キャストするときやリーリングする際に

始めはなんの音や?

と思って気にしてませんでしたが

海の岩場 ポイントには1人だけ

付近に民家なし

以前からここに入ると不審な音が聞こえる 

前回は ウウアアァァァ 唸り声みたいな音でした

ウウアアァァァが長さが変わりながら2分~3分に1度

気にせずにしてましたがよくよく考えると

かなりおかしい⁉

…これはもしかして?

ラップ音⁉

と思ってしまったらもう気になって釣りになりません(笑)

はい撤収 良いポイントではあったのですが

もうここへは来ません‼

気を取り直して

北条方面のポイントへ

上げはかなり厳しい釣りになる上

月が半分以上の大きさかなり明るい

とっても厳しいよね(笑)

仕掛けはフロート使用沈めてボトムを探ります

moblog_0ef06fbc.jpg

ポチポチは釣れますがいまいちワームへの反応が悪い

ワームローテしまして一番反応が良かったのは

ジャッカル ペケペケロング2.5
      ペケリング3

両方ともプリズムライム

バチパターンですね

潮に乗せながら沈めて行くときに

クンッ とか コッ とか

潮に乗せ引いたら来ない

リーリングはスラッグ処理する為に

シビアなライン操作が必要でした

くたびれました(笑)


寒いし渋いしラップ音鳴るしで

やれやれと言った所です

キープは写真のも含めて3匹

リリースは数匹

本当に食いが悪かったです

また近く次回は21日を釣行予定としてます


メバリング | コメント:2 | トラックバック:0 |

2/11メバリング

「瀬戸内海をメバリングの聖地に」

先週の木曜日に大潮満潮23:30

南~東の風

ポイントではほぼ無風

ベタ凪…

満潮前後~ポイントに

雰囲気は良いですが凪過ぎ

案の定当たりはボトムに集中

しかもスローリトリーブでしか当たりません

しかしながらワンキャストワンバイト

楽しめましたが

やっぱりサイズが出ません

18センチまで

今夜も出る予定でしたが

西の風3メートル以上

これは…ダメです(笑)

港の中のボトム狙いなら何とかなりそうな気もします

今日はおとなしく家で過ごしましょうかね

スズキ狙いなら狙い目ですが(笑)
メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

2/8メバリング

「瀬戸内海をメバリングの聖地に」

おはようございます

先週釣行予定だったのですが

風邪気味にておやすみしてました

久しぶりの釣行ですが

大潮 満潮21時過ぎ

南西の風3メートル以上…

この予報で3メートルとかって出ると

海に行くともっと激しいんですよね

少しでも風裏のポイントにと

風裏のはずなんですが

巻き返しの風が(@_@)


moblog_07e4d802.jpg

風の合間を釣って

久しぶりの20アップ

ベビーサーディンのピンクで

ブルーの群れが入ってますが

ブルーは19迄

仕掛けはフロート使用

風の合間を釣ってますが

ほぼワンキャストワンヒット

南西の風が西寄りになりフロートでも飛ばなくなり

納竿

木曜日に再トライします
メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
