TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。



スポンサー広告 |

7/29メバリング

お疲れ様です

7/29 21:00-0:30迄

干潮1:30頃

今夜も出て来ました

まだメバリング?なんです

メバルとアジが入れ替わるまでメバリングですね

今夜は前回のポイントに入りたかったのですが

下げの5分~のスタートのため断念

水がないと何処でも釣れませんが

ここより水が下なら釣れないみたいな感じで

他のポイントに

ここは干潮でも満潮でも上げでも下げでも行けるポイント

なかなかそんなのないですがたまにあります。

最近はパール~ホワイト系のワームに反応が良いので

先ずはペケペケロング2.5パールから

ふむ……入れ食いです。

クリアでもピンクでもラメでもホロでも

手当たり次第喰ってきます

珍しい

moblog_12174f4d.jpg

20位のがポツポツ

18位のがポンポン
moblog_bd6f33c9.jpg

ふむ……型が出ません

ってか藻に巻かれてラインブレイク多発

moblog_b61982b4.jpg


難しいですね

なんだかんだしながらも25をキャッチ

仕掛けは何時ものフロート仕掛け

アルカ シャローフリーク10.5

針 ダイワ 月下美人 鏃ヘッド
セミロングシャフト 0.6

ワーム ガルプ クリアホワイト

また近く行きます

メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

7/24調査釣行 のちメバリング

おはようございます

久々の更新です。

前回アコウ狙いから暫く開きましたが

今度は利き手の肩を痛めておりまして

暫くお休みとちょこっと行って帰るみたいなことをしてました

昨夜は中潮~小潮

22:00_0:30迄の釣行

満潮0:30頃

上げの7分位からですね

最近太刀狙ってみたりウナギ狙ってみたりでしたが

重い物を投げると肩が痛いので

初心に帰るつもりでメバリング兼アジの調査

ポイントは何時もの所

仕掛けも何時ものフロート仕掛け

moblog_8dd1272b.jpg

開始後直ぐに23センチ

ベビーサーディン パールで

ポコポコ釣れますがチビが混じります

アピールが強すぎる様子

ワーム交換です。

ベビーサーディン クリアホワイトだったかな

グローみたいな色のホワイト系夜光では有りません

これでチビが当たらなくなりました。

でSSを実行するとグンッと押さえ込みあたり

鬼合わせで

本日最大寸27センチ

SSは健在ですよー(^^ゞ

その後もSSで20アップを何匹か追加して終了

moblog_7772f3dd.jpg

満潮止まり迄に

アジの調査もかねてました

アジは満潮前後のみのあたり

3匹釣れました20センチ迄

もう少しかかりそうですね本調子までは

メバル9割アジ1割位でした
メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

7/2アコウゲーム

お疲れ様です

昨夜でて来ましたが

問題発生です

ヘッドライトが……ヘッドライトが壊れてます

約3年使ってましたので

仕方ないちゃ仕方ないんてすが

メインのポイントは闇場なので断念

街灯ポイントにはいりますが

何にも当たりなし

釣りにならないので早々に撤収です

で先ほど釣具屋さんに

moblog_d034c48e.jpg

新しいヘッドライトを購入してきました

これで安心していけます

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です

久しぶりの更新

サボってたわけではありません(笑)

6月は体調不良でして発熱風邪扁桃腺喘息と

……たいへんでした。

ようやく体調が戻って来ましたので

取り敢えず今夜出ます

アコウゲームやってみますね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
