TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。

8/8メバリング、アジングで尺が出る

「瀬戸内海をメバリングの聖地に」

お疲れ様です

今夜の釣行です。

満潮0:00頃

23:00-2:30迄

満潮前後の釣行です

場所は何時もと同じ北条へ

何投かして何時もと海と違う事に気付きます

メバルが当たらない?

そろそろ入れ変わりの時期ではあるのですが

しかしアジも居ない(笑)

これは……ほげるかも

ワームローテしながら早巻き、ノーマルリトリーブ、SS

と探って行きます。

何回目かのリトリーブローテ、

SS実行していると

モゾモゾとした違和感当りが

……これは?大型タイプの当りやん

で鬼合わせ

ズンッと手応え

えらい走ります。いなしながら抜くと

moblog_9849cd0d.jpg

今季初の尺アジ……びっくり

いやっ魚もびっくりだけどこっちもびっくりです

本日1匹目なので複雑な気持ちです

続いて釣れるのか?と思ったが

単発のみ

この金ピかの体は恐らく居着きアジでしょうか

下げに入るとコメバが入れ食いに

SSでは当たらず

表層早引きで当りがでます。

moblog_2eee49dc.jpg

で針刺さりがわるいのが2匹

本日最大のメバルが22センチ

使用ワームは

バークレイガルプ ベビーサーディンピンク

ジャッカル ペケペケロング パール、clearclear

次はアジかな

近くまた釣行します。楽しみです。


メバリング | コメント:2 | トラックバック:0 |

8/4メバリング

お疲れ様です

今夜の釣行です

大潮満潮8/3 22:00頃

23:00-2:00迄

相も変わらすメバリングしてます

そろそろいなくなる時期なのですが

まだ釣れてます

下げ潮での釣行なので北条のセカンドポイントへ

普段から流れのあるポイントでやってますが

大潮……川みたいに流れてやりにくいです

最近はパールの系での反応が良いので

ジャッカル ペケペケロング パール

これを使ってみました

当りもありポツポツ釣れますが18迄

アピールを落として

バークレイ ガルプ clearclear

clearと書いてますが白が濁ったみたいな色合いです

先程当りの有ったポイントを攻めます

SS使用して直ぐに当りが

moblog_d13cb6f7.jpg
これはモゾッとした当りで
moblog_86211c21.jpg

こっちはコッとした当りで

立て続けに釣れました

上顎しっかり抜いてます

moblog_94f84d9e.jpg
その後も色々試しましたが

当りが減ってきたため納竿

いつまで釣れるのでしょうかね

夜の海暑いです

仕掛けは何時もの

アルカ シャローフリーク10.5

ダイワ 月下美人0.6

また近々行きます

メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |