TAIの部屋~瀬戸内海・宇和海のんびり釣りし隊~

お疲れ様です☺最近はアジング、メバリングばかりでございます。現在はサイズの釣り分けの仕方を目下研究中その課題にも答えが見えて参りました。白長靴でフロート仕掛けをキャストしている人を見かけたら気軽に声掛けて下さいね♪松山近辺~北条に掛けてよく出没致します。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1/16,17 松山メバリング ~28迄

「瀬戸内海をメバリングの聖地に」

おはようございます(´・ω・`)

大寒波大丈夫でしたでしょうか、

そんななか一昨日と昨夜でて来ました。

両日とも中潮 15日23:00頃満潮北西2メートル晴れ
       16日23:45頃満潮北東2メートル曇り

まずは16日から

22:30~1:00 満潮前後になりました。

着いて見ると少し波が高め

何時もの仕掛けでは波高で仕掛けが上下します。

アルカさんの シャローフリーク10.5に1グラムのジグヘッド

沈めながら波の下をフロートが通るイメージで

引かれ潮に乗せてテンションを掛けながら

何時ものSSをすると

コンッと明確な当たりが

落ち着いて合わせると上がってきたのは

23センチのまずまずの金メバル



これはスローで引いているのでコンッで即会わせです

しっかりと針が口に入ってますね

カラーは月が出かけていましたので

夜光グローを選択

同様に釣って同型をもう3匹追加

0:00前位から横殴りの風に……




16日は4匹で納竿しました。

で翌日の17日 22:30~0:30

今日は昨日に比べて波がないです

風裏のポイントですので風の影響もほぼなし

ただ流れは走ってたので

アルカさん シャローフリーク15.0 ジグヘッド1グラム

昨日よりはゆっくり沈むように調整

ガルプさん ベビーサーディンピンクを選択

底を切る程度でSSを……

……モゾモゾとした違和感からフッとテンションが抜け

これは大型の当たり しっかりと合わせて

上がって来たのは



丁度28センチ グッドサイズ(^^)d

これもしっかり口の中に針が入ってました

同様に釣って21.22を追加

ここらで満潮となりますが……


満潮から全く潮が流れず見切りをつけて納竿


21~を3匹という形に

因みにサーチ段階で表層の早引きをしました。

20以下がポンポン釣れました

あと針はガマカツさん コブラです。

アジにも効いたがメバルでも良いです

懐が深いのが私好み

今回は寒波の中の釣行となりました

今度は20日頃に出る予定です。

スポンサーサイト

メバリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お疲れ様(*´ω`*) | ホーム | 1/10 メバリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
